トピックス

なかよし集会をしたよ(11月14日)

2017年11月15日

 

となみ総合支援学校に行って、1,2年生の友達と一緒になかよし集会をしました。

初めての学校なので、最初、子供たちはドキドキしたようですが、すぐに仲よく活動することができました。

「なかよしタイム」では、グループごとに自己紹介をしました。「ロンドン橋落ちた」のゲームでは、みんなで輪になって歌いながら回りました。みんなで楽しくできて、笑顔でいっぱいになりました。最後には、お互いの踊りを発表し合い、拍手を送りました。

次回は、城端小学校で2回目のなかよし集会を行います。今回仲よくなったとなみ総合支援学校の1,2年生と、すてきな集会になるように子供たちははりきっています。

 


 7月30日(日)の学校田の様子です。出穂(しゅっすい)していました。2~3日で全身が表れて、花が開き始めるそうです。天気がよい日の午前9時~12時頃に開花するそうです。ぜひ、見にいってくださいね。

Copyright© 2010 南砺市立城端小学校 All Rights Reserved.