TST番組のお知らせ

南砺市教育委員会より、TST番組のお知らせについて、お知らせがありました。

先般お知らせしましたとおり、南砺市教育委員会では、今年1年間、TST協力のもと、「南砺から発信する令和の教育改革」シリーズ番組を制作しておられます。

2月8日(月)~14日(日)の週に第4回(最終回)が放送されます。

以下をご覧ください。

TST案内4

2・5年生スキー学習

 29日(金)、2年生と5年生が、たいらスキー場へスキー学習に行ってきました。

 雪が強くなることもありましたが、時折、日が差すこともあり、滑りやすい新雪の中、子供たちは楽しそうに滑っていました。

 講師を引き受けてくださいましたスキークラブの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。また、たいらスキー場の皆様には、急なスキー場変更に対応していただき、ありがとうございました。

百人一首大会

百人一首大会をしました。
子供たちは練習した成果を発揮しようと
真剣な表情で取り組んでいました。
自分の得意な札を取れたときは、
静かに笑顔で喜んでいました。

入学説明会

城端中学校で入学説明会が行われました。
子供たちは小学校の玄関前に並んだときは、友達と話をするなどにぎやかな様子でした。
しかし、中学校の玄関前に並んだときは、引き締まった表情になっていました。
残りわずかの小学校生活をより充実させ、自信をもって中学校に進学してほしいと思います。

1・4年生スキー学習

 27日(水)、1年生と4年生がIOXアローザスキー場へスキー学習に行きました。

 心配していた雨も、子供たちが滑り始めるころには上がり、日が差すこともありました。

 昨年は、雪が少なく、スキー学習ができませんでしたが、子供たちは徐々にスキーに慣れ、楽しんで滑っていました。技術も上達しました。ご指導いただきましたスキークラブの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

 29日(金)は、2年生と5年生がスキー学習に行きます。

百人一首大会

1月26日(火)に百人一首大会を行いました。

どのグループも静かに集中して、取り組むことができました。

得意な札が読まれると、自信をもって上の句で札を取る様子が見られました。

 

1 2 3