外でひだまりくらぶの活動をしました!

今週のひだまりくらぶの活動は、晴れていたので外で行いました。

外での活動は初めてだった1年生は大喜びでこま回しや大繩跳び、皿回しなどを

ボランティアの方と楽しみました。縁側には、ござをしき、折り紙や将棋に挑戦しました。

全校みんなで、楽しい時間を過ごすことができました。

ひだまりくらぶのみなさん、ありがとうございました。

お箸の持ち方は大丈夫ですか?

 今、玄関のフロアの一角に、栄養職員が作成した「あなたの おはしの 持ち方は?」があります。

 「正しい持ち方」「悪い持ち方」の例を子供たちが見て通っていきます。お子さんのお箸の持ち方は大丈夫でしょうか?正しい箸の持ち方ができる子供にしていきたいものです。

校内持久走大会(低学年)

 27日(水)、昨日に引き続き、今日は低学年の持久走大会を行いました。

 最近では暖かい日で、子供たちも練習の成果を十分に発揮できたようです。自己新記録を出す子も大勢いました。低学年の子供たちは、来年も同じ距離を走ります。1秒でも記録を更新できるように頑張ってほしいと思います。

 2日間にわたり、応援に来ていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

校内持久走大会(中・高学年)

 10月26日(火)、心配した雨の影響もなく、中・高学年が校内持久走大会を行いました。

 「疲れた、歩きたい」と思う瞬間があったかもしれませんが、全員最後まで走り切りました。「今年の一番速いタイムが出た!」と喜んでいる子供がたくさんいてよかったです。校内新記録も出たようです。

 

1 2 3 4